みるまの糞日記

文学部卒サービス業中二病ゆとリーマンみるまの日記。君は刻の涙を見る・・・。

開け異界の門

仕事が終わってダッシュでコンビニへ、そしてキンキンに冷えたコーヒー片手に悠々と広場のベンチに腰掛ける。

 

涼しい夜風を浴びて行き交う人々と街の明かりを眺めながらタバコを一本取り出し火をつけて、

 

煙をすーっと吸い込んで腹から息を吐きだす。そして水滴がついた缶コーヒーを一口。

 

これのために一日頑張れてるのかもしれない。

 

最近、仕事がうまく出来ててとてもいい感じ。

 

だけど新たな壁もいろいろあんだよなあ・・・。

 

あんま考えねえようにしよう。人って無駄に考えて頭でっかちになってなかなかやることできねえんだよな。

 

そして無駄に考えるから無駄に疲れる。

 

くだんねえな。仕事なんて極論、生活できるようにするための手段だもんな。

 

まあ、社会的信頼のためでもあるけど。こっちのが大事だったりする。

 

帰り道誰も人がいなかったもんで、小声でプリキュアMAX HEARTのリズム

で「でかっまら!でかっまら!(プリッキュア!プリッキュア!)」って歌いながら帰った。

 

仕事が終わると頭の中を切り替えるために無理やり̪̪シモ方面に脳を持っていく癖がある。

 

その時ふと思ったんだが、人んちの車にザーメンぶっかけたら何罪に当たるんだ?

まあ、民事だから捕まらないだろうけど、示談金どれくらい請求されんのかな?

45450721円がおそらく上限だな。知らんけど。

 

ああ疲れたな・・・。

 

ウィークデイの夜は何もやる気力がわかない。

 

明日も頑張るか。

 

まあそもそも明日が来なければ頑張んなくていいですよね。

 

そらから火だるまの羊が大群で落ちてきて世界が終わらないかな・・・。

 

おわり。